アレでナニなソレ。

140文字のツイートじゃ収まりきれないあれこれ。

つんパラ。°9 こもれ話 其の弐

今回作らせて頂いたアレコレ。

 ■ショータイムOP(BGM:ファイナルスコール - ℃-ute

f:id:h_cobo:20170618154510p:plain

毎回、ショータイム前のOP映像の曲はOSHさんに決めて頂いているのですが、今回は初めて自分から「ファイナルスコールで行かせてください」と曲を指定させて頂きました。

というのも、一番自然と映像のイメージが脳内に沸いてきたのがこの曲だったのですね。℃-uteにとっては大事な「雨」なんとか上手いこと落とし込めたかなぁと。

f:id:h_cobo:20170618154523p:plain

個人的にOP映像で本人映像を使うのは禁じ手の一つだったのですが、今回は思いっきりタブーを犯してみましたw

最後のフォトモザイク風(厳密に言うとフォトモザイクではないからあくまで「風」)のところでイラスト担当のDOさんが「おおー!すげぇー!!」と感嘆の声あげてくれたのが嬉しかったです。

f:id:h_cobo:20170618154654j:plain

で、実は今回一番時間が掛かった部分がここなのです。

最初は「Once again,"Final Squall".」としようかと思っていたのですが、どうにも自分の中でしっくり来ず。

英語に強い℃ヲタのお友達2人(多謝)に相談して色々と案をもらったのですが、最終的に「自分の言葉で行かなきゃ駄目だな」と思い、こうさせて頂きました。

℃-uteに貰った沢山の愛を一文に込めたつもりです。

 

で、OP映像ラストに「マイマイどこー!?」って声が上がったのは実は計算どおりでして…(後述)

 

■つんパラ。ダンス部 登場VTR(BGM:℃-ute Remix - DJ Goichi)

f:id:h_cobo:20170618160215j:plain

f:id:h_cobo:20170618160222j:plain

f:id:h_cobo:20170618160226j:plain

はい、ここで満を持して登場させるためでございました。

 

Goichiさんの音源がホントに素晴らしくて、良さを殺してしまわないか心配でしたが、Goichiさんご本人にもダンス部の皆さんにも思った以上に喜んでもらえてホントに何よりでした。

f:id:h_cobo:20170618160335j:plain

最後のメンバー紹介は我武者LIFEの背景をイメージ。

 

■サブフロア映像(DJの選ぶMV10選)

f:id:h_cobo:20170618160822j:plain

f:id:h_cobo:20170618160825j:plain

はい、もうホントにすいませんでした(土下座)

延々とOSHさんのみループしてましたが、ホントはサブフロアで回されるDJさん全員分用意してたんです、これ。

諸事情で他のDJさん分が公開できず…orz

た、多分、次回以降日の目を見る…はず?

一度去年6月のつんパラウンジ。でやらせて頂いた企画がなかなか好評だったとのことで今回またやらせて頂きました。

皆さん一人一人から直接MVのリストを送って頂きまして、他のDJさんと一切打ち合わせしていないハズなのにまさかの1曲も被りがない、というミラクル。

チョイスに個性がホントに出てて作ってる側としてもホントに面白かったです。

次回、ゲストDJさん分も交えて改めて公開できたらいいなぁ。

 

がんばっちゃえ!(メインフロア ラストBGV)

f:id:h_cobo:20170618161705j:plain

f:id:h_cobo:20170618161709j:plain

f:id:h_cobo:20170618161712j:plain

歌うあなた達と一緒に「少しずつ大人になって 寂しさを知った」けど、あなた達が居てくれたお陰で本当に色んな、素敵な出会いがあったよ。

心から、ありがとう。

 

 2017/06/18 H-COBO.